AGA(男性型脱毛症)
のお悩み

薄毛総合治療

男性の薄毛AGA治療

男性型脱毛症AGAの特徴としては、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。
一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。 AGAは皮膚内で毛髪を作り出す「毛包(もうほう)」が十分に成長しないため、髪の毛が太く長く育たないうちに抜けてしまい、 ゆっくりと抜け毛・薄毛が進行していきます。
日本人男性の30%にこの傾向があり、500~1000万人が治療を希望しています。男性の脱毛症にはAGA(男性型脱毛症)だけでなく、びまん性脱毛症、円形脱毛症、老人性脱毛症、ひこう性脱毛症、しろう性脱毛症など様々な脱毛症の名称がございますが、基本的にひとつだけの原因で脱毛症になってる方は少なく様々な原因が重なり合わさって薄毛になっている男性が多いと思われます。
ビクアスメンズクリニック秋葉原の男性薄毛治療ではどうような原因の脱毛症でも医学根拠に基づき男性薄毛治療を行っております。

ビクアスメンズクリニック秋葉原の男性薄毛治療方法

男性の脱毛症のAGA(男性型脱毛症)、円形脱毛症、老人性脱毛症、ひこう性脱毛症、しろう性脱毛症など様々な脱毛症も今まで改善してきました。
ビクアスメンズクリニック秋葉原の男性薄毛治療ではどうような原因の脱毛症でも医学根拠に基づき男性薄毛治療を行っております。

ヘアサイクルを整える

図のように髪の毛の状態は、成長期・退行期・休止期のいずれかですが、頭皮が薄くなるということは正常なヘアサイクルではありません。
成長期の期間が通常は2年から6年で成長していく期間で何らかの原因(DNA、食生活、睡眠、ストレス、環境等)で本来の髪が成長する前に抜けてしまい薄毛が進行していきます。それらで抜けてしまった毛根は新たにすぐ生えてくることがなく、抜けた原因を解消しなければ時間が過ぎれば過ぎるほど弱った毛根は生えない状態になってしまいます。
ビクアスメンズクリニック秋葉原では医学根拠に基づきHARG療法で弱った毛根(毛包)を復活させ、髪を生やしていき育毛治療で髪を太く長くし髪全体のボリュームを上げて、さらに抜けづらく髪を維持していく治療を行います。

本来の毛周期(ヘアサイクル)にすることで、気にならなかった年齢の時の毛量になっていきます。
特に男性の方は、抜け毛予防をしながら発毛・育毛の同時治療が男性薄毛治療に効果絶大です。マイクロスコープで現在の毛根状態を確認しお一人お一人に効果のある治療内容を詳しくご説明させて頂きます。

毛髪再生専門だから自信があります

当院での薄毛治療はまず医師の問診のあと、毛髪診断士がマイクロスコープで毛根の状態を患者様と一緒に確認し、髪の毛の仕組みより改善点・治療内容・効果の有無等を詳しくご説明いたします。
おひとりおひとり、すべてが同じ薄毛治療ではなく、あなたに合った最適な治療をご説明いたします。
ビクアスメンズクリニック秋葉原での薄毛治療の目的は「育毛」「発毛」です。
また当院は全国でも数少ない毛髪再生認定施設クリニックです。

発毛治療

ビクアスメンズクリニック秋葉原のHARG療法は、頭皮の育毛と増毛を可能にする最新の毛髪再生治療です。
人間の組織の中心的役割を担う「幹細胞」から抽出された150種類以上の「成長因子」を直接頭皮に注入します。
ハーグ療法は認定院のみで受けれる最先端発毛治療です。
当院のHARG療法は、数少ないノンニードル(針無し)浸透注入MEDJETにてHARGカクテルを注入可能です。

おすすめの発毛治療方法

抜け毛治療

髪の毛の状態は、成長期・退行期・休止期のいずれかですが、頭皮が薄くなるということは正常なヘアサイクルではありません。
成長期の期間が正常よりも短く髪の毛が成長する前に抜けてしまい、まだ新しい髪の毛も生えていないことにより薄毛が進行していきます。
この成長されずに抜けてしまう髪の抜け毛の進行を治療するのが抜け毛治療です。

おすすめの抜け毛治療方法

育毛治療

育毛成分ミノキシジルを主成分とした、頭髪の育毛促進の医療効果が認められている液剤の治療薬で頭皮に直接塗布します。
毛包に直接作用し育毛を促すミノキシジルは、米国FDA(食品医薬品局)より初めて正式に認可された育毛剤です。
または、育毛剤を使用しない育毛治療として、LEDライトセラピーもおすすめです。
LEDセラピーは、高輝度LEDの光を毛乳頭細胞にあてて、毛母細胞を発達を促し、毛の発達を阻害する因子を抑制させます。
穏やかな光による細胞活性や血行促進、ポルフィリンの光励起など誘発することにより、皮膚表面のドラブルを快方へ導くものです。

おすすめの育毛治療方法

AGA遺伝子検査

AGAは遺伝による要因が大きく、家系的に薄毛になりやすい遺伝子を有する両親からは、高い割合でその子に発症します。
しかし、必ずしも実際に薄毛になるわけではなく、薄毛は環境(ストレス・食生活・生活習慣など)による要因も大きいため、生活習慣の改善や適切な対応でAGAを予防したり、進行を遅らせることができるものと考えられます。

人の遺伝子は生まれながらにして両親から受け継いだ個々のDNAの情報を有しており、これらの情報は生涯変わることはありません。
検査する年齢に関わらず同じ結果が得られます。検査は頬の内側に綿棒を押し当て、口腔内の細胞を採取いたします。

きめ細やかなカウンセリング・診察で、
最適な治療をご提案致します。

患者さまの状態を丁寧に診察し、ご要望やお悩みをお伺いしたうえで、
お一人お一人に最適な治療プランをご提案させていただきます。
もちろん、無理な治療の押しつけは致しません。

ご不安な点・気になる点がございましたら、お気軽に何でもご相談ください。

ビクアスメンズクリニック秋葉原

ご予約・お問い合わせ

当クリニックは完全予約制です。受診をご希望の方は、電話・メールフォームよりご予約をお願いいたします。